Top.Blog.Novel.

秋服

Cover Image for 秋服
花初そたい
花初そたい

雑記

原稿提出

原稿は無事に受領されました。よかった~。 感想までいただいてしまった。感想をもらうのが一番うれしい。今回は前半が銀杏BOYZで後半が中山可穂みたいな話です(?)。 テーマソングはPeople In The Boxの「いきている」です。SSF06で頒布予定なのでぜひ。

カーディガン

秋服がほしいな~と思いながらぼんやりメルカリを見ていたら、気になっていたカーディガンがかなり安く出ていたので購入した。結構不思議なデザインだったのでネットで買うのは怖かったが、届いたものを着てみたら案外目立たない感じ。 こうなるとズボンも欲しくなるし、長袖のシャツも欲しい、そろそろ新しいスニーカーも欲しい、が、お金は……

年と服2

先日美容師さんに「そろそろ20代前半みたいな格好はできない」と言われてから、服を買おうとするたびにそれが頭によぎる。メルカリを見ても、漏れの気になった服には「これ◯千円(半額近い)になりますか❗❓」「月末にバイト代が入るので、それまで取り置きお願いします❗」みたいなコメントが散見されるけど、やっぱキッズの服なんかなあ。

つくったもの

先日のコラムに出てきた「地三鮮」なる中華料理を作ってみた。素揚げの加減をややミスった感はあるが、それでも十分にうまい。中華料理はわりと火力とスキルを要求されるのでムズいなあ。凝り甲斐があるともいうが。

よかったもの

GRAPEVINE - Almost there

★★★★★ 新譜。傑作!!! 網羅したわけではないが、今までのアルバムで一番好きかもしれない。GRAPEVINE、キャリアが長い上に常に最新作が一番カッコいい稀有なロックバンド…… 前作では削ぎ落としたR&Bに振れたけど、今作は美しすぎる歌メロにプログレやサイケを思わせる弾きまくるギターが絡むナンバーが多くめちゃくちゃ好み。ギターと歌がメインで壮大になりすぎない、どこまでもオルタナロックなスケール感もいい。 「Goodbye, Annie」の歌詞が話題になっていたけど、今回はかなり直截に中年の不安や展望、社会批判を歌ったものばかり。「雀の子」の歌詞は……何?