Top.Blog.Novel.

ガリ酎

Cover Image for ガリ酎
花初そたい
花初そたい

雑記

田中

今日は一串110円均一セールだったので、串カツ田中に行った。何年ぶりだろう? そこらじゅうに出店している印象なのでどんなもんかと思ったけれど、串カツ田中特有の衣がすべての具材についただけという感じの味だった。再訪はしばらくないかな。 ただ、ガリの入ったチューハイ・ガリ酎はめちゃくちゃおいしい。これだけ他の店でも流行ってくれないかな?

DIY

管理釣り場で使うためのスプーンと呼ばれるルアーが結構溜まってきた。が、専用のケース(スプーンワレット)は2、3000円くらいするので、さすがにそれを買うほどではない…… ということで、ダイソーで買った材料で自作した。 ガワが書類ホルダーなので、正直市販品のカッコいいスプーンワレットとは比べ物にならない。が、自分で使いやすいように作ったという一点だけで、かなり満足感があるし所有欲も満たせた気がする。DIY、いいね……

ありふれた毎日にアイデア ちょっぴり万能感 歌う鼻歌 はずれても笑い飛ばして 明日をもっと自由に作るのさ (どきどきアイデアをよろしく! / 潟女DIY部!!)

つくったもの

特になし。最近何も作ってないな。

よかったもの

入間人間『エンドブルー』

半分くらい読んだ。 前半は主人公が苦手で読むのがかなりしんどかった。入間人間は女性キャラにあまりに軽薄すぎる会話や妙な笑い声やうめき声を出させるのが好きっぽいけど、それが『少女妄想中。』や『安達としまむら』であまり気にならなかったのは、主人公が飄々とした受け答えをする理由を持っていたからなんだろうな。そうでもないメインキャラクターがあの調子だと、普通に関わりたくねえと思うしちゃんと社会生活が送れているか心配になってしまう。いや、前半の主人公は社会生活を送れていないのだけど……