Top.Blog.Novel.

セール

Cover Image for セール
花初そたい
花初そたい

雑記

暴風

明日も釣りに行くはずだったのだが、全国的に暴風とのことなので中止になった。風が吹くとルアーやなんかを投げるのがつらくなるし、波も被りがちになるので、晴れていても行かないほうがよい。来週以降は年内いっぱい空いている土曜はないのに…… 天気はどうしようもないとはいえ、悲しいぜ。

シャニソン

なんだかんだプロデュースを結構やってしまっている。やりたいことができれば結構楽しい。でも最適なムーブが全然わからず、ステータスは全然良くない。こんなんやりこむわけでもなし、やったってしょうがないんだけどなあ、と思いつつもやってしまう。ソシャゲの良くないところ。

百合姫セール

例のごとく、ハヤカワと百合姫のKindleセールが始まった。毎回何冊も買っては、結局積んでいくセールが…… とはいえ、ハヤカワはともかく、百合姫は最近買うものがない。追っていた漫画はどんどん打ち切りになるし(なんでも編集長が数年前の暗黒時代の人に戻ったらしい)、新しい漫画はイマイチだし。 なにか良い漫画があれば教えてください。

つくったもの

鶏ちゃん。鶏むねで作ったけどおいしかった。

よかったもの

美味しんぼ トンカツの回が上がっていたのでなんとなく見始めたらだいぶ面白かった。当時特有の、作品の内容に全然関係なさそうなシティポップのOP・EDもいい。

LCD Soundsystem - The Long Goodbye

★★★★☆ ラストライブの音源。熱のこもりかたと無機質さのメリハリがDJプレイ的で心地いい。 「Tired」では突然YesのHeart of Sunriseのリフが入り、びっくりした。なぜ?