Top.Blog.Novel.

アストロクス

Cover Image for アストロクス
花初そたい
花初そたい

雑記

ラケット

日記は書けなかったが、先週火曜は市民バドミントンに行った。その時は体育館のラケットを借りたのだが、体育館の備品だけあって微妙だし、何より自分の道具でないとテンションが上がらない……ということで、横浜にバドミントンのラケットを買いに行った。 売り場を眺めたものの、中学ぶりなのでモデルも見たことがないものばかり。店員さんに「ダブルスをやる」「トップヘビーが好き」ということを伝えると、アストロクス88Dというモデルを勧めてもらえた。アストロクス88って……桃田選手のやつじゃん! と思ったけれど、どうもそれはもう廃番になっていて、88Dは後継のダブルス用モデルらしい。移り変わり激しすぎる。漏れはまだアークセイバーZスラッシュ(かっこいい)とかを買うつもりでいたのに…… 結局、アストロクス88Dゲームを買いました。来週月曜に受け取りに行くのが楽しみ。 → 桃田選手は88Dも使っていた。ファンボーイとしてやっていきます。漏れの買ったのはさらにその後継モデルで、中級者向けになっているらしいですが……

横浜ランチ

横浜駅周辺で昼食をとろうと思うと、選択肢がラーメンばかりになってしまう。ラーメン以外はほぼ並ぶ店。 どこかいいところがあれば教えてほしい。ネットはみんな見ているので、頼るとやはり並ぶ店に着いてしまう。

今の服

ついでにチラッと服を見て帰った。売り場はもうダウン一色。良い感じのジャケットがあったけれど、今の気温でギリギリくらいだし、もう着る機会なくなるな……と思ってやめておいた。「秋はファッションが楽しい」とシャニソンのホームで誰かが言っていたけど、秋服が着られる秋、ほぼなくないですか?

つくったもの

マフィン食中毒の話題を見ていたら食べたくなったのでマフィンを作った。プロデューサーさんなので。 食中毒を起こしたマフィンが「デスマフィン」と呼ばれているのを見るたびに、「マクガフィン」が脳内再生される。ジジジジジ実体のないキキキキ君に手手手が届きそうでデスマフィン デスマフィン……