Top.Blog.Novel.

試合勘

Cover Image for 試合勘
花初そたい
花初そたい

雑記

試合勘

バドミントンに行った。新しいラケットのデビュー戦。 体感、飛ばす系はかなり良い感じだけど、ヘアピンやドロップが全然入らない。これはラケットが云々というより、ガットの張力を弱くしたことのほうが大きそう。調節してミスを少なくしていくしかない。 今日はちょっと試合ができる集団に混ぜてもらったのだけど、全然試合の動きができなくてビックリした。スマッシュは大振りで速い展開に対応できないし、そのせいもあってスマッシュを連打できず半端に上げてしまうし、前衛のときは全然飛びつけないし…… こればっかりは試合やりまくって慣れるしかないよなあ。 全然打ち足りないし、やっぱり火曜以外もできる場所探したい。

SSF

SSF07の日程が発表された。来年の6月、つまり約半年後。これは本を作るのにもちょうどいいのでは? 今度こそ申し込みたい。忘れないように……

FIRE

会社の先輩が退職届を出した。なんでも、貯金と資産運用によって十分な額のお金が溜まったので、これ以上働く必要がないらしい。そ、それになりたすぎる…… ということを同期と話していたのだが、すぐに「俺とかそたいはあればあるだけ釣り竿とか買っちゃうから無理だな」と言われた。言われてみればそれはそうだ。でも、それ以上に時間が欲しいんだよな。なんとか短い勤務時間で大金を手にできないものか。しかし残業代で生活費を賄っている現状。ストリートは常に戦場。さあ、火をつけろ~。

つくったもの

特になし。昨日作ったきのこご飯となめこの味噌汁がおいしい。今年はきのこが高いので贅沢品だ。

よかったもの

遡る石

Kamisado - WAGON TRACKS

★★★★☆ オルタナど真ん中! 「これかなりいいんじゃないか?」と「言うほどか?」の間をうろうろしている。いや、今聴き直してたらやっぱかなり良い気がしてきたな。ボーカルがでかめなのでスピーカーで聴いたほうがいい。 「Converse」が好き。これフリクリのイメソンですよね。うれしいぜ。