Top.Blog.Novel.

今年最後の海

Cover Image for 今年最後の海
花初そたい
花初そたい

雑記

今年最後の海

釣りに行った。今回はいつも釣りにいく友達が「めちゃくちゃ魚がいた」と報告してくれた場所。現地に着くと、確かに魚はめちゃくちゃいる! ……が、わりと小さい。海水温によってもサイズが変わってくるのかもしれない。 それにしても、水が澄んでいて水面が近いのが嬉しかった。見えている魚を釣れるのはかなり楽しい。東京湾にはこんなにクリアな釣り場はない。それにこんなに魚がいる釣り場もない。やっぱ東京湾って陸っぱりの釣りには不適だな~。

オタクプレイリスト

釣りに行くときはだいたい特に何も聴かずに行っているのだが、今回はある程度メンバーが共通して通ってそうな選曲のプレイリストを作っていったところ、かなり楽しかった。「カラカラ」とか久々に聴いたけどいい曲だな~。

温泉

無類の温泉好きなので、帰りに温泉に寄れたら釣果に関係なく満足してしまう傾向にある。東京湾以外に行くときは、わりと帰りに温泉に寄れることがあるのでうれしい。その点でも、もはや船釣り以外で東京湾に行く理由はないな。

つくったもの

スペアリブのロースト、キャベツのトーレン、釣った小魚の唐揚げ。魚はクロホシイシモチ、トウゴロウイワシ、メジナなどを釣ってきたが、クロホシイシモチが一番おいしかった。一般的にはメジナが一番おいしいとされているし、クロホシイシモチはむしろ嫌われているけれど、これが薄い衣をつけて揚げるとかなりおいしい。