Top.Blog.Novel.

フリース

Cover Image for フリース
花初そたい
花初そたい

雑記

そんなに寒い

寒くなってきたので、部屋着用兼釣り用のフリースが欲しい。という話を彼女にしたら、「え、そんなに寒い?」と言われた。そう言われるとぼくが寒さに弱いみたいなので、買いたくなくなる。自分、耐えられます。見ててください。

表面フラッシュ

フリースは毛羽立っている分表面積が大きいので、引火すると一気に燃え広がる「表面フラッシュ現象」なるものが起こることがあるらしい。なので、フリースを着たまま料理をするのは危険とのこと。でも、料理するときにわざわざ脱ぐのもだるいな…… いや、買わないんですけどね。

ハイレゾ

THE NOVEMBERSの新譜がサブスクでも解禁されたので、Apple Musicで聴いてみた。今まであまり気にしたことがなかったが、手元のハイレゾ音源と聴き比べると、やはり特にボーカルの輪郭のクリアさが全然違う気がする……気のせいかもしれないけど。 ハイレゾ音源の配布カードには、以前のライブ音源と同様に「いいかい学生さん、ハイレゾをな」と言いながら飛んでいく小林作のゆるキャラ(「ともだち」というらしい)が描かれていた。これがなんだか妙に好き。学割を始めるときも「いいかい学生さん」と言っていたし、小林は美味しんぼが好きなのか?

つくったもの

特になし。会社の帰りに久々にハングリータイガーに寄った。久々に思いっきり肉を食べたが、ド平日に酒もなしで4000円の夕飯を食べるのはまあまあ罪悪感がある。