Top.Blog.Novel.

弱者のコミュニケーション

Cover Image for 弱者のコミュニケーション
花初そたい
花初そたい

雑記

ボコボコ

見つけたバドミントンの団体の見学、というか体験参加に行ったところ、完膚なきまでにボコボコにされた。みんなやる気に溢れているし、雰囲気もいいのだけど、肝心のぼくの実力がなさすぎる。男子ダブルスどころか、女子ダブルスですらお荷物になる感じだったので、さすがに参加するのは申し訳なさすぎる…… 前にも書いたが、マジで強い人しかいない団体と、全然練習にならない初心者しかいない団体しか見つかっておらず、なかなか同じくらいのレベルの人とガンガン試合できるような環境がない。

コミュニケーション

自分が一番弱い場所でのコミュニケーション、むずすぎる。スキルがあればコミュニケーション能力が微妙でも見逃してもらえるが、スキルもコミュ力もない場合非常に居心地が悪いという事実を久しぶりに思い出した。 この年になってこの感じはキツいぜ……と思ったけど、転職とかしたらまずこうなるはずなんだよな。キツいとか言ってないでデケー声出すべきでした。今日は打ちのめされて練習後の食事会にも出ずにそそくさと帰宅してしまいましたが、それは次回他の練習会で……

分解清掃

年に一度のキーボード分解清掃をやった。キーを外してみると、思ったよりもホコリが隙間に入りまくっていた。ちゃんと使わないときは布とか乗せてホコリを防ぐべきなんかなあ。

つくったもの

味噌汁と天津飯くらい。週末なのに作り置きをしていない。

よかったもの

ストレイテナー - Dear Deadman

★★★★★ 高校の時かなり聴いていた一枚だけど、聴くまでこのアルバムを聴いていたことを思い出せなかった。大名曲「Melodic Storm」はもちろん、ダンサブルながらも各楽器ががっぷり4つに組み合う、そして欲しいところに欲しい音が来るナンバーが続く。中身が詰まっているけれど、どこか荒涼とした広い風景を思わせる音。どの曲もかなり好きで、前作まで「あーええね」くらいだったのが一気に「好き!!!!!!!」に変わった。ストレイテナー、かっけ~~。