Top.Blog.Novel.

試合経験

Cover Image for 試合経験
花初そたい
花初そたい

雑記

ミス

今日は火曜なのでバドミントンに行ったが、負ける気がしなかった前回とはうってかわって、今回はダメダメだった。高校までやっていた友達が来てくれたので練習は充実したけれど、その後の試合はミスだらけ。ひえ~。 原因はいろいろあるだろうけど、とりあえず試合勘がなさすぎるというのはありそう。中学以来だし。やっぱいろんな団体行ってみないと、週一じゃどうしようもないな~。

ハナマサ

練習会場の近くに肉のハナマサがあることに気付いたので、帰りに寄った。もうハナマサ特有の形式の値札を見ただけでワクワクする。ああ、引越し前にあれだけ通っていたハナマサが、今目の前に……! 野菜は相変わらずまちまちだが、肉はやはり安い。鶏胸肉2kgが1000円なのはありがたすぎる。近所のスーパーで買うとグラム90円くらいするので。ハナマサも昔は2kg900円以下だったのだけど、鶏が高くなった以上しょうがない。ハナマサ、ありがとう。

つくったもの

特になし。昨日シチューを大量に作ったが、案外すぐなくなりそう。

よかったもの

「“女のクソ仕事”が来ないようにしたい」『M-1』YouTube動画から異例のブレイク、Dr.ハインリッヒが語る“強烈”すぎた「トラウマ体験」 エピソードも含めてかなり綺麗に言語化されていて面白かった。

この言い方で合ってるかわからんけど、「我々じゃないやん、それ『女』の仕事やん」って思ったんですけど。

最近たまにテレビを見ているけれど、ずっと坂道系のアイドルから数人が入れ替わり立ち替わり起用されては同じような役割を求められている番組に「マジか~」と毎回思っている。

ストレイテナー - リニア

★★★★☆ 2007年発の4thアルバム。歌モノに寄りつつ楽曲の幅が広がり、それでいて一冊の本を思わせる統一感と流れのある良いアルバム……なのだけど、個人的には前作の雰囲気のほうが好きだな。 「BERSERKER TUNE」と「Rest[休符]」が好き。ゴリゴリのアンサンブルとダンスロックに興味があるということがよくわかる。