Top.Blog.Novel.

買い出し

Cover Image for 買い出し
花初そたい
花初そたい

雑記

買い出し

チャンスなので丸鶏を焼きてえ、それならついでにクリスマスっぽいもの作りてえ、と思い立ち、買い出しに行った。多少遠いとはいえ、肉のハナマサがあるのは本当にありがたい。大量のでけえ肉を見ているとそれだけでテンションが上がってくる。

喫茶店の二人

買い物ついでに喫茶店に入ると、アンティークに囲まれた薄暗い店内はカウンター席のみ。その中では、40代くらいの二人が時折仲の良さを伺わせる連携を見せつつ用事をこなしていた。こ、これになってほしすぎる……任意の二人に…… 客がほぼいないのもよかった。が、あんなに客がいないのに二人も働いていて大丈夫なんだろうか。飴色紅茶館歓談でももっと客がいた気がするが。レジの近くにあるノートPCには明らかに読みかけの漫画が表示されていたし。

オイルヒーター

車を借りて、彼女の実家からオイルヒーターを貰ってきた。今までは朝起きると室温が9℃とかになっていたし、ダイニングにはエアコンもないので、凍えながら朝食を食べる羽目になっていた。が、これからは違うはず! これからの働きと電気代に期待したい。

つくったもの

先週からチルドに入れていたアイゴのカルパッチョとアラ汁。最初は刺身にするつもりだったけど、思ったより臭みがあったので野菜でごまかした。旨味自体は強い。釣る場所と時期かなあ。ハズレ個体かどうか、捌くまで判別できないのが難しいところ。