Top.Blog.Novel.

リベンジ失敗

Cover Image for リベンジ失敗
花初そたい
花初そたい

雑記

撤退

今日は待ちに待ったカワハギ釣りのリベンジ。3時起床ということで、前日は9時頃に布団に入ったのだけど……どうも眠れない。妙に寒いし、特に足先などはいつまでたっても冷たい。それに、なんとなく胃がムカつくような感じが続く。翌朝になってもそれが収まらない。 うーん、と思いながら車を出し、友達を拾っていったものの、道中のコンビニに止まった途端急に吐き気が強まり、立っているのもしんどいほどに。これはどう考えても二時間近く運転して一日釣りをするのは無理だ。結局、2時間ほどのドライブをしただけで車を返し、帰って寝ることに。うう…… カワハギ釣りはこれで二度目の撤退。今回は不退転の決意をもって有給も取った結果のこれだったので、友達にも申し訳ないし、情けなさすぎる。カワハギ、絶対に釣りに行きてえ……

病院

寝直して病院に行くと、案の定隔離用のテントに案内される。そこで熱を測ると、38.5℃! 釣り強行しなくてよかった~。結局、おそらく胃腸炎でしょう、とのことで、抗生物質などを出されて帰った。前日食べた生っぽい焼肉がダメだったのかな? と思ったが、ググったら感染性胃腸炎の潜伏期間は24時間~とのこと。あの、腕によりをかけたクリスマスディナーがダメだったのか……? と思うと悲しくなるので深く考えないようにする。

体調

体調が悪い、という状態を久々に味わったが、本当に良くない。何をする気もなくなってしまうし気持ちも塞ぐ。体調は良いほうがいいらしいね。

つくったもの

なし。久々に食欲がないという状態を味わった。

よかったもの

雷句誠『金色のガッシュ!!』

寝込んでいる間にファウード編まで一気読みした。おもしろすぎ!!!! なんといっても、「敗退=死ではなく、敗退しても魔物の子たちは魔界に帰ってそれぞれの人(?)生が続く」というシステムが良すぎる。戦いの中で何かを掴むことに虚しさが伴わないのがすごい。バリーとルドルフやダニーとゴルドーのような、年長者のパートナーが人生において大切なことを教えようと奮闘するという関係性がかなり好き。こういうのって普通年長者側が死んで完成する関係性の気がするけど、ガッシュではその必要はないので後腐れがないし。 挟まれるギャグも個人的には結構打率が高かった。サンビームさんが絡むとだいたい笑ってしまう。スケート回の天丼とか、めちゃくちゃしょうもないけどウケてしまった。 好きなキャラはテッドとダニー。やっぱみんな飛び道具を使う中で腕っぷし一本で行くキャラが一番好きだ。