行きつけを作る
雑記
再有給
有給を取って長期連休を錬成した。が、ゲームをクリアしたら既に16時すぎ。何をするにも中途半端だな、と思い、結局何もせずに終わってしまった。平日しか空いてない店にも行きたかったし、そろそろ歯医者にも行かないといけないのに、やりたいことを思い出すのはいつも平日有給が終わったあと。やっぱりやりたいことノートをつけたほうがいいな。
店
服の色がオタクすぎる(暗い服しかない)ので、あえて目が覚めるほど明るい色のセーターを買いたい。ので何店舗か回ってみたが、いい感じの色のは既に売り切れていることが多いっぽい。それはそうか。もう冬も半ばを過ぎた(本当に?)もんな。 色味は通販だとわかりにくいし。できれば実店舗で買いたい。けど、希望のものが見つからないときは大変だな。
行きつけ
先日髪を切っている時に「どこで服買ってます?」と言われて、どこだろう……?と思ったのを思い出した。とりあえずこのへん見て回るか~というのはあるけど、行きつけの店とかそういうのはない気がする。ひとつの店に通ったほうがテイストも揃うし、絶対いい感じになるはずなんだけど。安い古着とかメルカリとかの誘惑に負けてしまう。
つくったもの
ピェンロー鍋。今冬初めてだけど、去年はめちゃくちゃ作った。鍋の中で一番カンタンかつうまい気がする。
よかったもの
Inscryption
リリース当時にかなり話題になったゲームで、周りにも既プレイ者が多かったのだが、「ネタバレ厳禁」とのことでみんな「クリアしてから話そう」という対応。今日ようやくクリアした。 言うほどネタバレ厳禁か?とは思うけど、確かに序盤の「えっどういうゲーム!?」という二転三転する展開は唯一無二な気がする。これを思いつくことよりも、このクオリティで実現することのほうがすごい。終盤のアツさも好きだけど、やっぱり山小屋→ニューゲームあたりのワクワク感が一番すごかったな。