Top.Blog.Novel.

齲歯年

Cover Image for 齲歯年
花初そたい
花初そたい

雑記

モヘア

セーターを買った。いろいろ周って試着してみた結果、モヘアのものが一番良かったのだけど、下に着るものにも上に着るジャケットにもとにかく物凄い勢いで毛が付着する。「これってどうにかならないんですか?」と店員さんに聞いたら、「そういうものです」とのこと。そういうものならしょうがない。 安くなっていたので買いはしたのだが、やはり抜け毛はすごいし、収納にも悩む。個別に袋に入れておいたほうがいいんだろうか。

歯医者

歯医者に行った。親知らずを抜いたところにゴミが挟まるのが気になったので行ったのだが、そこは抜いた跡ではなく思いっきり親知らずがあり、親知らずと奥歯の間にゴミが溜まっていたらしい。しかも、それが原因で親知らず側が虫歯になっており、早く抜いたほうがいいとか。その上それとは関係ない虫歯も見つかった。何なんだ。 虫歯だったら早く治療しないと、と行く時には思っていたのだけど、いざ虫歯だとわかると「ダル……」となってしまう。絶対痛いし。その上、親知らずを抜くとなると大事だし。「神経に届く前に発見できてラッキーでしたね」と言われたけど、あんまりラッキー感はない。

つくったもの

なし。ピェンローに白菜を追加した。 ピェンローというのは中国語だが、由来は不明らしい。福丸小糸さんが好きそうな名前。

よかったもの

ストレイテナー - STOUT

★★★★☆ 4人になったストレイテナーによる、3人時代の曲のセルフカバー。音数が増えて華やかになり、厚みも増した反面、曲によっては歌メロ一本勝負のパワーが薄れたような感じもある。だいたい良い。

ストレイテナー - Straightener

★★★☆☆ 7thアルバム。セルフタイトル。 ゴリゴリのダンスチューンとバラードが混在するスタイルが固まってきた感。ただ、メロディに一発で掴まれる楽曲はない。やはり4人になってからベースがより自由になった気がする。ベースが主導する「Kingmaker」が好き。

ストレイテナー - Behind The Scene

★★★★☆ ゴリゴリの曲もある一方で、バラード調かと思いきやベースが踊り回る「彩雲」やサーカス的な「Super Magical Illusion」など多彩さを増した印象。そういうアルバム全体の雰囲気がかなり好み。ここ数作のオリジナルアルバムでは一番好きかも。