Top.Blog.Novel.

ダイワ

Cover Image for ダイワ
花初そたい
花初そたい

雑記

iso

ボーナスも入ったので、磯釣り用の装備を買ってしまった。フローティングベスト、ライフジャケット、磯竿、小物類で計4万円くらい。 いよいよ荷物が嵩張ってきた。しかも磯釣りとなるとこれらを抱えて岩場を歩かなければならないわけで、体力も使う。こんな大変な釣りなのに結構な高齢者もやってたりするが、あれはやっぱり気合なんだろうか。すごいよなあ。

ダイワ

フローティングベストはダイワで買った。ダイワといえばダイワピアなどでオシャレなイメージがあるが、フローティングベストは普通にダサい(発泡の浮力材が詰まっているのでかっこよくなりようがないのだが)。カルチャーを背負ってこそのリアルな服……という見方もあるが、ダイワピアなんて全然釣りに行く時に着る人はいないだろうし、少なくともダイワに関してはカルチャー云々は自己満足でしかないことがわかる。

木曜定休

まだなんとなく胃の調子が悪い。来週は北海道旅行だし、早めに直したいので消化器内科に行こう、と思ったのだが、近所の消化器内科はみんな木曜休診だった。なぜ木曜? 仕方がないので、明日の早い時間に行くことにした。昼過ぎからミーティングなので、それまでに出社しないといけないのだけど……

つくったもの

鶏もものブロッコリー炒め、味噌汁とだし巻き。ちゃんと一番だしをペットボトルに詰め、そのまま二番だしを味噌汁にした。一番だし、何に使おうかなあ。