Top.Blog.Novel.

歯石

Cover Image for 歯石
花初そたい
花初そたい

雑記

胃カメラ

朝イチで消化器内科へ。胃カメラのできる病院への紹介状を書いてくれたが、なんでも予約が来週23日にしか取れないらしい。そ、そんな……木曜までに結果がわからないと意味がないのに…… とはいえ、無茶は言えないので23日に撮ることに。それまでには治っている気もするけど、それはそれでいいか。

歯石

昼からは歯医者で歯石を取ってもらった。歯茎の奥までついていたらしく、取るときにめちゃくちゃ痛い思いをした。その上、取った後は歯茎がめくれているのでスカスカになってしまった。担当の方によると、「もっと早く来てくれればここまで大変じゃなかったんですけどね~」とのこと。歯医者には行ったほうがええ。できれば年一くらいで。

ミス

夜はバドミントンに行った。あんまり上手くなさそうな人でもミスがなければ試合には勝てるし、上手そうな人でも毎回ネットに引っ掛けていては勝てない。そういう当たり前のことを実感した。 最近読んでいる『アカギ』だと負け方によって流れが変わる描写がなされることが多いが、少なくともぼくがやっているようなレベルのバドミントンだとラリーの末の一点もサーブミスの一点も変わらない。多少甘くなってもとりあえず入れていかないとな~。

つくったもの

特になし。昼は病院の帰りにパンを買って帰った。