Top.Blog.Novel.

進捗なし

Cover Image for 進捗なし
花初そたい
花初そたい

雑記

原稿

原稿がヤバい!!!! 毎日1000~2000字くらい書いては翌日に「カスすぎる~」と全部消すのを繰り返している。マジでよくないよ。 どこかで見切りをつけて突き進むしかないんだろうけど、そのためのまとまった時間が取れていない。よくないよ~。

チューニングて結局はサ ドコで妥協するかだろ 完璧に納得いくもんやってると いつまでも車は仕上がらねーし 時間が無い、金が無い、技術もついてこない どんな仕事でもやり残しはある。それは事実だ だけど限られたワクの中で、少しでも高く妥協点を上げてきたのも事実だろ (湾岸ミッドナイト 12巻)

寿司

寿司が食べたいと言い続けていた友達に釣られて寿司を食べに行ったが、トリトンの倍くらいの値段がしたにもかかわらず、全然おいしくなかった。やっぱこっちでうまい鮨を食べようと思うと金に糸目をつけず全ツッパするしかないよなあ。それはなかなか厳しいので、鮨は産地で食べようということになる。創意工夫を見る高い鮨と産地のネタの暴力鮨は別ジャンルではあるんだろうけど。

スウェパン

脚が寒すぎるのでスウェットパンツを買った。ロスアパとリバースウィーブで迷った結果リバースウィーブにした。パーカーとセットアップにできるなと思ったので。 暖かいしシルエットもいいし個人的には気に入っているのだが、「パジャマじゃん」とめちゃくちゃ不評。パジャマではないだろ。許せねえよ。 なお、パーカーとセットアップにして着てみたところ、完全にパジャマだった。多分小物で誤魔化すしかないんだと思う。漏れのパワー不足です。

スウェット

年度末のボーナスが出るので(弊社は12月締)、まだ服が買えそう。スウェットが欲しいな~と思っているのだけど、そうすると思い出すのが3千円のスウェットを貶し3万円のスウェットを勧めて炎上した人のこと。 これは相当叩かれていた様子なのだけど、個人的には3万というラインは結構納得感がある。ループウィラーなり、80sくらいのリバースウィーブなり、Palaceあたりのストリートブランドなり、ちょっと良いスウェットを買おうと思って値段を見たときに3万くらいだと「あ~まあそれくらいよな」となる感じ。そら買ったらまあまあアガるよなという。 そういう感じで、「これホンマにええんか?」という買い物をするときは毎回必死に正当化しています。

つくったもの

特になし。

よかったもの

ZAZEN BOYS - らんど

★★★★☆ 12年ぶりの新譜。かっけ~~~~!!! 前作までのキーボードや打ち込みは鳴りを潜め、ファンク×向井秀徳特有の捻った歌心ときどきツェッペリンという感じ。「バラクーダ」「チャイコフスキーでよろしく」「乱土」あたりが好き。ラストの曲は何? 向井秀徳のラーメン作り動画を思い出した。