Top.Blog.Novel.

保険

Cover Image for 保険
花初そたい
花初そたい

雑記

保険をかける

医療保険に興味が出てきた。身近に大きな病気をする人が多いし、自身も最近病気が相次いだので。 会社に来ていた保険の人に話を聞くと、ベースとなる保険にさまざまなオプション(特約というらしい)を追加していき、それによって保険料が決まってくるとか。月々の保険料と特約とでにらめっこをしていると、なんだかサブスクを見直す時のような気分になってくる。 なお、知り合いの生保勤務の人に聞いたところ、会社に来る保険の人はやめたほうがいいとのこと。基本的に出来高制なので、一番売りたいプランだけを勧めてくるからだとか。まだ「ほけんの窓口」とかに行ったほうがいいらしい。ちょっと聞くのが遅かったな。

パソコンの先生

パルワールドを触りはじめたのだが、グラフィックの品質を最低まで落としても結構カクつく。確かに最低スペックギリギリだし、もう7年選手なので、そろそろ壊れる前に買い替えを検討したほうがいいかもしれない。 しかし、どんなスペックのPCを買えばいいかまったく検討がつかない。ゲームは思い出したようにやるくらいなので、そうこだわらなくてもいい気はするが、しかしゲームがほぼできないというのも…… パソコンカタカタでお給料を貰っている身分なのに、パソコンのことが何もわからない。

つくったもの

大根餅。昨日昼飯を食べに海岸の近くの店に入ったら、ちょうど来ていた仕入先?らしきおじいさんに巨大な大根をもらったので。700g近い大根をすりおろすのはかなり重労働だった。ちゃんとしたおろし金が欲しくなる。 大根餅にはネギとごまだけ混ぜたが、ダシか脂が出るものを入れたほうがよかった。けんた食堂では背脂を使っていたけど、豚の背脂なんてどこで買えるんだろう?