Top.Blog.Novel.

歯科恐怖症

Cover Image for 歯科恐怖症
花初そたい
花初そたい

雑記

歯ブラシ使い

歯医者は今日で一旦最後だった。フッ素を塗ってもらうのと同時に歯ブラシの使い方の講習を受けたが、なんでもブラシの側面をこすりつけるように磨くといいらしい。完全に初めて聞いた磨き方だった。歯の磨き方に関しては様々な流派があるらしいが、ぼくは今の歯医者を信じているので、ベットしていこうかと思う。

歯科恐怖症

親知らずを抜く作業が残ったが、これは大きい病院に紹介状を持っていかないといけないらしい。だるすぎる。 部分麻酔か静脈内鎮静法(麻酔で意識がトローンとしているうちに抜いてしまうらしい)か選べと言われたので、ちょっと持ち帰って検討しますと答えたところ、「じゃあどちらでも良いように、紹介状には『軽度の歯科恐怖症』と書いておきますね」と言われた。は!? 怖くないが!? と牙を剥いて絶叫しようかと思ったが、どうもそう書かないと静脈内鎮静法を検討してもらえないらしい。はい、私は歯科恐怖症です……

体力勝負

週末に釣りに行ったことで、釣りに行きたくてしょうがなくなった。次に行けるとすれば土曜日だが、土曜は夜からアマピアノのクラブイベントに行ってみようかなと思っているので、体力が持つか心配。最近、自分の体力低下を実感したばかりだし。 アマピアノは自宅のスピーカーではいまいち鳴ってない気がするので、箱で聴けるのが楽しみ。このメンツなら内輪の知り合いしかおらず超気まずいようなイベントではないと思うし。もし日記を読んでいる人で行きたい人がいれば一緒に行きましょう。

つくったもの

大根と鶏むねの煮物。まだ大根が余っている。