Top.Blog.Novel.

強制不健康

Cover Image for 強制不健康
花初そたい
花初そたい

雑記

痙攣

1日中右太ももが痙攣している。昨日バドミントンをやったからだろうが、小さくピクピクするだけとはいえまあまあ気になる。Googleで調べたら、「小さい痙攣はALSの前兆かも……」と出てきて、「絶対症状でググるな」の曲を思い出した。

強制不健康

先日狂った量の冷凍餃子が届いたことを日記に書いたが、それとは別に六花亭の巨大な箱も届いている。それに加えて友達からの金沢土産も受け取ってしまったので、最近は餃子を食い、その後に菓子を食うだけの日々が続いている。当然太っている。若干痩せてきたところだったのに。 でも、餃子は食わないと冷凍庫に何も入らないし、お菓子は賞味期限が切れ始めているし、どうしようもないよなあ。しばらくは不健康な日々が続きそう。

増設

メモリを増設し、RAM8GBの化石PCが16GBの標準的PCに進化した。おかげでパルワールドがギリギリ固まることなく動いてくれている。まあ、しばらくは買い替えなくてもこれでいいかあ。

つくったもの

冷凍餃子を焼くだけの日々。小麦粉を多少混ぜた水をかけて羽根を作るとうまい。

よかったもの

The Best Latin Music on Bandcamp, January 2024 フォロワーが貼ってくれていたラテン音楽のリストを聴いていた。めちゃくちゃよく、もっと頻繁にBandcamp Dailyをチェックしようという気持ちになった。