Top.Blog.Novel.

コミュニティに入る

Cover Image for コミュニティに入る
花初そたい
花初そたい

雑記

メモ

久々にジムに行った。胸の筋トレをしたが、全然重量が挙がらなくてウケる。バドミントンのフォームが悪いせいで肩を痛めているのもあるが、それにしても久々過ぎる感じ。 最近ずっと全然重量が伸びておらず、その日の気分でやっている気がするので、アプリ「筋トレmemo」の導入を決めた。これで重量が可視化されるはず。一応今は減量中なので、重量の伸びは期待できないが。

コミュニティ

バドミントンに行く予定だったが、仕事が終わらなかったので予定を変更した。変更した途端、ちょっとホッとしてしまった。ぼくが行っている団体はすでにコミュニティが出来上がっていて、行くのにまあまあ気力を使うので…… すでに出来上がったコミュニティにスッと馴染める人って本当にすごいぜ。この年になってもまだまだコミュニケーションに悩む。

つくったもの

ネパール風ポークカレー。レシピ通りに作ったらスパイスがものすごい量になりビビったが、これくらい入れてしまってもいいな。米が進むのでうまいけど太る。

よかったもの

【コント】遺伝子レベルでつまんない飲み会 イヤすぎる。

ヒトナー - 屋宜知宏 ハマらなかった。多様な動物たちが知性を最上の価値としている理由・それでも種の入り混じった共同体を築けている理由がよくわからないし、そこに最も知性の優れた人間が入っていって驚かれるという展開も都合が良すぎると感じてしまう。結局性癖を叫んでそれが通ってしまう終わり方も急にリアリティラインをガタ落ちさせてちゃぶ台を返されるようで厳しい。トネリコ報道官の妹がかわいい。

andymori - andymori

★★★★★ 2009年リリースの1st。今まで聴かず嫌いしてきたバンドだが……カッコよすぎ!! 直情的に突っ走るロックンロールながら、印象的なフレーズとリフレインの加減が絶妙。「安いウィスキーで全部丸一日無駄にしてしまうような」という詞が思いついたとして、「安いウィスキーウィスキーウィスキーで全部」という歌いまわしにはならなくないか? そういうフックが効いている気がする。 リバティーンズあたりを彷彿とさせる「ベンガルトラとウィスキー」が好き。ちょうどガレージロック・リバイバルあたりの時代の作でもあるか。