Top.Blog.Novel.

aiko

Cover Image for aiko
花初そたい
花初そたい

雑記

失神

前日からの温度差にやられたのか、低気圧にやられたのか、今日は就業後即倒れるように寝てしまい何もできなかった。まあ、こういう日もあるよね……

サマソニ

第一弾のラインナップが発表された。正直あまり聴きたいアーティストはいない。Tyla、Yves Tumor、Underworldは聴きたいが、単独公演がもしあれば行きたいな……程度の温度感。Underworldは特に行きたいな。

aiko

人の「この世で最もいい曲100選」プレイリストで久々にaiko「カブトムシ」を聴いたが、記憶以上に凄まじい歌唱でびっくりした。あまり素養のないぼくでも分かる微分音がガンガン出てくる。ポルタメントも印象的で、とにかくスリリング。すごいな。aikoちゃんと聴いてみようかな。

つくったもの

ピェンロー鍋。どう転んでもおいしい。

よかったもの

佐藤聖子 - After Blue

★★★★☆ 人の「この世で最もいい曲100選」で初めて知った。いわゆるシティポップなのだけど、ファンキーなハネをしっかり捉えた上でどこか幼さも残したヴォーカルがかなり良い感じ。

Quadeca - Scrapyard

★★☆☆☆ 新譜。あんまりピンと来なかった、というか聴き方を分かっていない感。こういうちょっとゴシックっぽいヒップホップの楽しみ方を理解できていない。