Top.Blog.Novel.

試合慣れ

Cover Image for 試合慣れ
花初そたい
花初そたい

雑記

試合

バドミントンの市民大会に出た。 レベルが大会実績によって分けられるので、ぼくが参加したのは未勝利クラス。火曜に打ちにいっている体育館でコーチ役をしている人が参加受付をやっていたので挨拶したところ、「えーっ! もっと上行けるっしょ!」と驚かれた。確かに、参加者は近所の高校の一年生や初心者などで、わりかし余裕そう。これならもしかして、優勝も…… と思っていたのだけど、負けました。ぼくがめちゃくちゃ緊張して普段しないようなミスをしまくったのに加え、相方が試合中に肉離れを起こし、どうしようもなくなってしまった。いや~。惜しい。勝ちたかった…… 緊張ばっかりは試合慣れしかないと思うのだけど、次の大会は3ヶ月後。ちょっと先すぎるので、他の区の大会にも出てみようかなあ。

ドカ食い気絶

打ち上げと称して友達と飲み、締めにデカいパフェを食べた。そうしたらマジで眠くなってしまい、店でもほぼ気絶していたし、今も気絶から目覚めたところ。疲れているところで急に血糖値上げるのはマジでよくない。

個人誌

大会と被っていたので行けなかったが、今日開催された歌姫庭園37で参加させていただいたシャニマス×ストレイテナー合同誌が頒布された。原稿の取りまとめから頒布等々、毎度のことながらありがとうございました……主催の外山さんには足を向けて眠れない。 いずれ個人誌を作ってみたいな~と思いつつも、今に至るまで結局何もしていないな。今から準備を始めれば6月のSSFに間に合ったりするのかな?

つくったもの

特になし。

よかったもの

andymori - 光

★★★★☆ 2012年リリース。全体的にめちゃくちゃポップになったもののタイアップ曲やシングルっぽい曲かというとそうでもなく、一曲目の「ベースマン」からバンドのベースに宛てて書かれた曲であるように、特定個人に贈る曲が多いため、結果としてポップになっている印象。「ジーニー」のサビなんて「知之」と名前を連呼してるし(知之というのは盟友のシンガーソングライターらしい)。そういうの、なんか、いいね…… 一番好きなアルバムにはならないけど雰囲気がかなり好ましい一作。