Top.Blog.Novel.

そこそこのおやつ

Cover Image for そこそこのおやつ
花初そたい
花初そたい

雑記

ドタバタ

バドミントンに行った。ぼくを含むうまくない人はどうも動きがドタバタしているのだけど、これはなぜなんだろう。重心が高い、動き出しが遅い、とかそういうのの複合だろうか。

ロンダリング

メルカリで買い、全然使っていなかったものが買ったときと同じくらいの値段で売れた。手数料分は損しているのだけど、それでもなんとなく儲かった気分になる。これで春服も買えるな!

おやつ

最近バドミントンをやっているからか、食欲がすごい。ので会社でも何かしら間食を食べないと腹が収まらないのだけど、あんまりしっくりくるものがない。一本満足バーとかは腹にもたまるしおいしいけど、高いし。そこそこの満足感があるものないかな。

つくったもの

特になし。残っていた最後の氷下魚を焼いて食べた。氷下魚、おいしかったな~。また北海道行きたすぎる。東京にいればだいたいのものは食べられるとはいえ、まだ現地で食べたいものが多い。

よかったもの

柴田聡子 - Your Favorite Things

★★☆☆☆ 新譜。ジャケットがいい。 バンド主体のオーガニックな編成で鳴らすソウル寄りの歌モノで、その建付けはかなり好みなのだけど、前作同様やはりこの人のメロディにはあまりピンと来ない。分離が良すぎるミックスもあんまり。

Friko - Where We've Been, Where We Go From Here

★★★☆☆ シカゴのインディーロックバンド、そのやたら評価が高い1stアルバム。すすり泣きから激情への爆発的な盛り上がりだったり、バラードの叙情性だったり、オオッと思う要素は多い。のだけど、やはりこちらもメロディやリフにグッと来るものがないな……