Top.Blog.Novel.

抜いたときの腫れ方

Cover Image for 抜いたときの腫れ方
花初そたい
花初そたい

雑記

腫れ

髪を切りに行った。だいぶ伸びていたのでスッキリして嬉しい。 椅子に座るなり、「親知らず抜きました?」と言われた。「親知らず抜いたときしかしない腫れ方ですし、口の端も切れてたんで」とのこと。そんなにはっきり腫れてたか。

会社勤め

その後服の話などをして、最終的に美容師さんの遍歴の話になったが、「前いた会社と折り合いが悪くなって、僕ちょっと当たりが強いというか、パワハラ気質なんで……」と言われて、「でしょうね」という気持ちと「美容院って会社とかあるんだ」という気持ちが同時に沸き起こって何も言えなかった。どうも今の美容室もオーナーというわけではなく、一店舗を任されているらしい(全然会社名は入っていない)。スタッフも上が選んで勝手に送られてくるとか。それは結構大変だなあ。 ただ、独立するとなると会社のバックアップやノウハウがなくなり、美容院にとって0を1にするほど大変なことはないので、なかなか踏み出せないとのこと。それも納得できる話だ。勝手に美容師は徒弟制度みたいなもんだと思いこんでたけど、そうでもないらしい。

医薬品

抜歯で切れた唇の端が痛すぎるので、フォロワーおすすめの「モアリップ」なる軟膏を買った。なんでも医薬品なのでめちゃくちゃ治りが早いとか。 医薬品というのは「めちゃくちゃ効くけど副作用があるし常用できない」というものなので、モアリップの場合は常用しているとこれ以外では全く潤わない唇になるらしい。嫌すぎ。用法用量を守って正しく使います。

つくったもの

鶏ちゃん。ベタにおいしい。郷土料理ですがシンプルなのでオススメです。なんなら唐揚げ用の下味をつけた肉をそのままキャベツや玉ねぎと焼くだけでいいんじゃないか。

よかったもの

https://swordcloud.netlify.app カッケ~~~

SAKANAMON - liverally.ep

★★★☆☆ 新譜。やっぱりSAKANAMONが音楽についてまっすぐ歌った曲は良い。というか少なくとも歌詞についてはまっすぐなのが身上みたいな感じもある。

綿菓子かんろ - リサージュの風景

★★★★★ フォロワーのオススメ。めちゃくちゃ良い……!! サイン波メインの幻想的な音像の上を、ボーカロイドっぽくもある揺れの少ない歌と精緻なコーラス、穏やかなポエトリーリーディングが漂っていく。その音像は一曲目からリスナーを一人ぼっちでどこかへ連れて行く力を持っていて、リサージュ図形から連想される風景を見せるに十分な強度を持っているよう。シンプルなメロディの良さも凄まじく、特に「邂逅」「連奏」の流れは痺れっぱなし。この一人で連れて行かれる感じと突然猛烈に良いメロディが来て動けなくなる感じは耳中華も思い出すな。 今年のベスト候補の一枚。