Top.Blog.Novel.

ホルモンの匂い

Cover Image for ホルモンの匂い
花初そたい
花初そたい

雑記

モアリップ

口角炎が痛すぎるので毎日モアリップという軟膏を塗りたくっているのだが、ついにほぼ痛まないくらいまで回復した。 モアリップが凄いのだろうけど、口角炎になるのが初めてなのでこれが早い回復なのかどうかよくわからない。とりあえず明日の抜糸で悪化しないといいなあ。

ホルモンの匂い

一方、顎はまだ痛い。なんだか舌が痺れる上に、たまに口の中にホルモンみたいな匂いがする。これ本格的によくないのでは? 明日抜糸のついでに相談しよう。

納税エアプ

確定申告を終えた。ふるさと納税分が還付される……と思ったら全然還付金がなく、これもしかして払い損ってコト!?と絶叫してしまったけど、調べてみたら残りは住民税から引かれていくらしい。去年もふるさと納税してたのに知らなかった。納税エアプでした。

つくったもの

よだれ鶏、中華スープ、トマトと卵の炒め。トマトと卵の炒めは初めて作ったけどかなりおいしかった。他の炒め物より火の通り具合がシビアというか、それ一つで全然味が変わりそうな感じがある。

よかったもの

【きみの色は】めぐるP必見!チエルアルコフィッシュ飼育完全ガイド【とっても綺麗だよ】 アクアリウムって大変なんだな~。

武論尊原作、池上遼一作画『HEAT-灼熱-』

漫画アプリで9巻まで無料だったので読んだ。THA BLUE HERBの実写版映画テーマソングが好きなので読んだが、読んでみると「よくこの内容にあんなシブい曲つけたな……」というくらいコテコテのピカレスク。金と暴力とセックスで全てが解決していく。死者が多い割に主要キャラがなかなか死なない。