Top.Blog.Novel.

ビーム

Cover Image for ビーム
花初そたい
花初そたい

雑記

ビーム

コミックビームが珍しく一部のKindle書籍を一律99円にするセーフを行っていた。ということで、総額3500円ほど購入……が、よく考えたら一冊99円なのに3500円使ったってことは35冊買ったってことじゃないか? ただでさえ漫画を積んでいるのに……

つくったもの

ジンギスカン。ふるさと納税で届いた羊肉を使った。ジンギスカン鍋もホットプレートもないけど大丈夫かな……と思っていたが、野菜と肉を別で炒めることでちゃんとジンギスカンっぽくなるらしい。なった。よかった。 昼はトマトの卵炒めを作ったが、前回作ったキユーピーのレシピより今回作ったコウケンテツのレシピのほうが断然おいしかった。差が出るもんなんだなあ。好みにもよるのかもしれない。

よかったもの

とうじたつや『おひ釣りさま』

2巻まで読んだ。24歳女性会社員が釣りをして、釣ったときに気持ちよさそうな顔がアップになったり周りから褒められたりする漫画。釣りパートは専門性・趣味性が高くてためになるし面白いのだけど、それ以外の要素が全部微妙。ここで切ろうかなあ。

downt - Underlight & Aftertime

★★★☆☆ 新譜かつ1st。かなり残響くさい。今はあんまりハマらないけどフェスとかで聴いたらかなりよさそう。