Top.Blog.Novel.

イブ

Cover Image for イブ
花初そたい
花初そたい

雑記

サイゼ

昼はサイゼリ屋さんに行った。久々に行く。子供の頃はミラノ風ドリアひとつでもごちそうに感じたものだけど、今となってはもうワインがないと片手落ちに感じてしまう。平日の昼でもマグナムを頼みたい!!!!

辛味

辛味チキンっておいしいけど全然辛くないよなあ。コンビニは逆に「辛い」と書いてあるものはだいたいビックリするくらい辛くなってきた。まだサイゼの客は辛さを辛さとして受け入れる準備ができていないということだろうか。

痛み止め様々

相変わらず歯は痛いのに、処方されたロキソプロフェンが切れてしまう。イブプロフェンなら家にあるのでそれを飲むのだけど、どうも効きが弱い。体感では以下のような感じ。

  • 通常時:何もしなくても痛い 動くとズキズキ痛む
  • イブプロフェン服用:何もしないと痛くない 動くとやや痛む
  • ロキソプロフェン服用:何もしないと痛くない 動くと「ああ、何も飲んでないと痛いんだろうな」というわずかな疼きがある

ハンバーグ

夜は渋谷のゴールドラッシュに行った。毎回渋谷ドームハンバーグ(1ポンド)を頼む。これにセットでついてくるチープな紙コップの7upを飲むのがたまらない。ハンバーグを食べに頻繁に行きたくなる店ってゴールドラッシュくらいかもしれないな。

つくったもの

とくになし。

よかったもの

沖田瑞穂『災禍の神話学』

日曜の読書会の課題図書。半分くらい読んだ(今!?) ワンテーマで世界の神話がまとまっていて楽しい。「この類似性ならこのくらいのことしか言えないよなあ」という範囲から逸脱しないので安心感があるが、派手さはない。それでいいんだけど。