Top.Blog.Novel.

モンスター

Cover Image for モンスター
花初そたい
花初そたい

雑記

暴風

せっかくの休みなので釣りに行こうと思っていたのだが(いつも行ってる)、朝起きたら家が揺れるほどの暴風。ちょっと無理そうなので一日家でエルデンリングをしていた。釣りは風も波もちょっとでも強かったら気持ちよくできないので、案外デリケートだ。

月隠

エルデンリングはサクサク進み、もう残すデミゴッドはマレニアのみ。 魔法剣士ビルドで来ているのだが、名刀月隠がめっぽう強い。使いやすいFP消費量、出の速さ、リーチ、体制崩し……どれをとっても便利。他の武器を試す気にもならないので、鍛石が余り倒している。 「月隠」はソース不明だが「がちいん」と読むらしい。カッコいい~!と思っていたら、Wikiかなにかの掲示板では「がちいん、はダサい」と不評だった。カッコいいのに。アーマードコア4かfAに出てきた「月輪(がちりん)」という機体名もめちゃくちゃ好きだった……けど、これもフロムだな。相性がいいのかもしれない。

Monster

井上尚弥についての本を読みたいので、予習という名目で井上尚弥の試合動画を見ていた。K-1は一時期好きで見ていたけど、ボクシングのスピード感はすごい。階級のせいもあるのだろうけど、井上尚弥はかなり躱す、というかほぼガードしない。その上で潜り込んで左フック一撃で沈めたり、レバーブローで壊したりする。これは確かに怖い。 特にエマニエル・ロドリゲス戦はすごい。井上尚弥の怖さがよくわかる。こんなん経験したらもうリングに立てないんじゃなかろうか?

つくったもの

味噌汁、ほうれん草のくるみ和え、ガパオライス。ガパオライスは鶏むね肉約1.5kgをぶちこんで作った。これでしばらくは料理しなくていいはず。

よかったもの

Kim Gordon - The Collective

★★★☆☆ 話題の新譜。一曲目「BYE BYE」からめちゃくちゃカッコいい! ぐちゃっと潰れた音ながら全くごちゃついていないバランス感覚の良さが光り、踏切のビートもどこかインダストリアルでイカす。つかみはOK……なのだけど、その後あまりハマることなく終わった。カッコいいことは間違いないが。しかし、70歳の新譜がこれか……すごいな……