Top.Blog.Novel.

傷跡シリーズ

Cover Image for 傷跡シリーズ
花初そたい
花初そたい

雑記

抜歯痕

昨日から、親知らずの抜歯痕にやたら物が詰まる。どうしても気になるのだが、ものすごく吸い出すような感じでうがいをすると割と取れることに気がついた。たぶん傷跡にはよくないんだろうけど、物が詰まっているとめちゃくちゃ気になるので、ついやってしまう。

ケロイド

いつからか胸に横一文字に赤い隆起があり、それがたまに痒くなる。気にはなるけど特に害はなさそうなので放っておいたが、今日なんとなく「胸 赤い 痕」などでググってみたところ、これがケロイドと呼ばれるものだとわかった。なんでも、吹き出物ができた痕が治りきらないうちに伸展するとこうなるらしく、胸は好発部位らしい。なるほどなあ。吹き出物ができた覚えはないが、なんなら全身にできまくっているのでいちいち気にしていないと言ったほうが正しい。それで知らないうちにケロイドになっていたんだろう。 名前がついたからといって、治療はかなり長期になるらしいし、別に消したいわけでもない。ケロイドがあるという意識とともに生きていくことになっただけだった。

つくったもの

ガパオライス。ちょうど米が切れそうだったので、カルディで少量のタイ米を買ってきてみた。独特のパラパラした感じが汁気の多いガパオと合っておいしかったが、部屋中がタイ米の匂いになった。「香り米」って、食べた時じゃなくて炊くときのことだったのか……