Top.Blog.Novel.

MY NEW GEAR

Cover Image for MY NEW GEAR
花初そたい
花初そたい

雑記

MY NEW GEAR

船でアジ釣りに行った。船釣りはもう何度か経験しているが、まだ竿やリールを買っていなかった。それは船宿がレンタル品を貸してくれるからなのだが、だんだん自分の道具が欲しくなってきた。しかし、今月は(というかずっと)赤字。必要のないものを買うのはちょっと…… と思っていたのに、結局買ってしまった。自分の道具、最高です。ベイトリールかっけ~~!!

釣れすぎ

今回はアジが44匹釣れた。もはや元が取れるくらい釣れている……と思うのは罠で、普通にアジだけを44匹買う人はいないので元が取れているとは言い難い。レジャーはレジャーとして楽しむのがよい。 けど、これだけ釣れるとスコアアタック感が出てきて、普段の「釣れるか釣れないか」みたいな釣りとは別のゲームになってくる感じがある。ぼくはどっちかというと大物や釣りにくい魚を狙うほうが好きかな~。今回は初心者のアテンドも兼ねていたので、難しい釣りは選べなかったけど。

つくったもの

刺身、なめろう、アラ汁、骨せんべい、南蛮漬け。怒涛のアジ調理。まだ何十匹も残っている。

よかったもの

andymori - 宇宙の果てはこの目の前に

★★★★☆ 2013年のラストアルバム。ジャケットがいくらなんでもすぎる。解散が決まっているとはいえ……小山田壮平の精神状態もよくなかったらしいし…… 「空は藍色」「ゴールデンハンマー」「夢見るバンドワゴン」が好き。「夢見るバンドワゴン」でラストアルバムが終わるの、完璧すぎて逆に疑いたくなる。