Kawaii Future Mystery
雑記
なにくそ
バドミントンに行った。上級クラスに混じったところ、完全にお荷物になってしまった。すぐにぼくがミスるので、他の人の練習にもならない。く、苦しすぎる…… スポ根漫画の序盤などで、自分より明らかに上手い集団に混じり、罵詈雑言を受けながら誰よりも練習して見返す、という展開がたまにあるけれど、あれは本当にすごいと思う。ただでさえボコボコにされているのに、ここに加えて「雑魚は上級来んなよw」とか言われたら3日は引きこもってしまうと思う。
狂い火
エルデンリングも進めている。今日は奈落を歩き回ってミドラー戦まで到達した。奈落は暗殺の作法でゴリ押したので特に死ぬこともなかったのだが、ミドラーはなかなかしんどい。登場演出といい動きといいかなりカッコいいんだけど、自分が狂い火エンドを迎えた後だということもあり、つい「俺の狂い火だぞ!?!?(ガーリィレコード)」と絶叫しながら落葉格闘で蹴りかかってしまう。そして斬り殺される。
つくったもの
青菜炒め、ニラ玉。葉物は駄目になるのが早い。
よかったもの
Inverted Angel
Steamで買った。7/5リリースのミステリーノベルゲー・ギャルゲーだが、本作の特徴は選択肢が自由記述式であること。なんでも、AIを使用してニュアンスが近い選択肢を内部で選んでくれるとか。自由記述式なので、ちゃんと自分で謎を解く必要がある(選択肢から逆算してログを読むみたいな方法が使えない)のが面白い。 肝心の選択肢の精度はそこそこという感じだけど、それを差し引いてもシナリオが良い。こちらの記述に応じて相手のバックボーンや素性が変化していくというシステムもすごいし、どのエンディングでも「言われてみればこの発言って……」となるような伏線が張られている手腕にも脱帽。システムや「Kawaii Future Mystery」と称するビジュアルに食いつく人が多そうだけど、個人的はこのゲームのすごさはシナリオだと思う。オススメです。