ゲーミングデー
花初そたい
花初そたい
雑記
やりすぎ
仕事を納めたので、一日中ゲームをやっていた。家から出ず、ほぼ立ち上がりもせずにやっていたものだから、今めちゃくちゃ目と頭が痛い。年か?
つくったもの
昼、無性に唐揚げが食べたくなったので作った。水を差した片栗粉を小麦粉に混ぜてクランキー的な感じにするという技を試してみたけれど、全部片栗粉のほうが好みかも。
よかったもの
亜電
ダンス!ダンス!ダンスしかなし! 新時代のベルトスクロールダンスバトル! ダンスしかなし! ぶつかる→よける→ふっとばす→ダンス! ダンスしかなし! 踊るように戦い、実際踊ってぶちのめせ! ダンスしかなし!
どこかつくみず作品やころんば作品を思い出す雰囲気のインディゲー。基本的にはベルトスクロールアクションだが、思いの外SFでハードな(ハードSFというわけではない)ストーリーが良かった。全員が主人公になりうるポテンシャルを持っているのがいい。 とりあえずエンディングは観たけど、どうも分岐があるっぽい。しかし、それを探すためには最初からやり直す必要があるが、喜んで周回できるほどベルトスクロールアクションが面白いわけではなく……
東方光耀夜 〜 Lost Branch of Legend
東方×Slay the Spire。それだけで説明の9割は事足りるほど素直なStS。 初ランは3ボスで撃沈した。霊夢はほぼアイアンクラッドなのだが、鉄壁もバリケードもないのでブロックがあまり伸びない。陰陽玉は意外とコストが重く、火力も安定しない。強いビルドを考えながら寝るか……