Top.Blog.Novel.

家出

Cover Image for 家出
花初そたい
花初そたい

雑記

家出

通っていたジムが改装工事に入った。めちゃくちゃ雨漏りしていたので、やっとかという感じ。これで器具が増えたりしたら言う事なしなのだけど、どうなんだろう。 改装自体は嬉しいのだけど、おかげでジムは休業状態。ここ三日間在宅勤務だったので、完全に家から出ない日が続いてしまった。通勤なんて大したことのない運動に思えるが、コロナ流行初期に在宅勤務が始まった途端太り始めたのを思い出す。ジムがなくても、理由をつけて外出しないといけない。その前に出社すればいいのだけど。

進捗

2000字くらい。ようやく筋が固まった。目標は8000字前後。ヤバ~

つくったもの

おでん。思っている倍くらい時間がかかった。下ごしらえに1時間、煮込みに1時間、味を染み込ませるため一旦冷ますのに1時間……平日にやるものではないな。 おでんの具としては魚河岸揚げが一番好きなのだけど、スーパーに行ったら売り切れていたので出鼻を挫かれた気分になった。かわりにちくわぶが売られているのを見つけた。ちくわぶ、今まで戦時中みたいな味がする粉の塊としか思っていなかったけど、自分で調理してみたら案外おいしかったりするんだろうか。試しに買ってみたが、まだ食べていない。 → 食べた。やっぱり粉の塊。慣れだろうか。